天華(てんか)ちゃんの取材日記!Vol.1~「天華康の特徴」~|川崎市多摩区の整体は天華康-稲田堤駅徒歩1分

お気軽にお問合せください

0449495957

受付時間10:00~14:00/15:00~20:00
(金曜日は15:00まで)

定 休 日毎週月曜日

ブログ

天華(てんか)ちゃんの取材日記!Vol.1~「天華康の特徴」~

ブログ

2016.09.06

皆さん、はじめまして!

天華康広報担当の「天華~てんか~」です。

これから私、天華が先生たちから聞いたことや感じた事など、天華康の魅力も含めてこのブログでご紹介できたらいいな、と思います。これからどうぞよろしくお願いします。

 

さて、記念すべき第1回目は…「天華康の特徴」

とう先生とゆうこ先生にお話を伺っちゃいました 😮

天華: あっ、とう先生~!お話きいてもいいですか?ここ天華康は他のマッサージや治療院とどう違うのですか?

とう先生: 特徴は「浸透力」ですよ。ほかのマッサージなどは、よくわからないけど、コリなどは経絡(けいらく)にそって奥のほうの筋肉を刺激しないと、表面だけでは効果がないんです。よく強くしてほしい人がいるけど、表面だけを強くやったのでは「揉み返し」がくる。天華康のマッサージはあまり揉み返しが来ないのが特徴です。  絶対じゃないけど。。

天華: ほっほう~。それで、ここに来てから、ほかのマッサージに行くと物足りなかったり、揉み返しが来てたりしたのか…

ところで経絡ってなんだろう??

とう先生 :東洋医学の考え方で…日本語で説明が難しい…

ゆうこ先生:「エネルギーの通り道」なの。人間の身体には14本の大きなエネルギーの通り道(経絡)があってね、経絡を線路に例えると、ところどころに駅(ツボ)があるの。線路の流れが詰まると痛みが出てくる。駅であるツボを押してつまりを解消すると痛みも消えるってことなの。

とう先生 :そうです。血流は目で見えるけど、経絡は目で見えない。東洋医学でも 「通則不痛~経絡を通したら痛みがなくなる」「痛則不通~痛みがあると経絡が通ってない」という言葉があるんです。

天華   :なぁるほど。確かに、痛いところだけじゃなく全身をマッサージしてもらうことで身体中が温かくなって全身楽になるもの。

いやぁ勉強になりました。みなさんはいかがでしたか?

また次回、皆さまにお目にかかれますように

 

**********************

頑固なコリや身体の痛みに!天華康の中医推拿

稲田堤院 044-949-5957 (月曜定休)

**********************

 

土・日・祝日も20時まで営業
当院はご予約優先で施術を行っております。

営業時間

pagetop