天華(てんか)ちゃんの取材日記!Vol.2~「中医推拿」~|川崎市多摩区の整体は天華康-稲田堤駅徒歩1分

お気軽にお問合せください

0449495957

受付時間10:00~14:00/15:00~20:00
(金曜日は15:00まで)

定 休 日毎週月曜日

ブログ

天華(てんか)ちゃんの取材日記!Vol.2~「中医推拿」~

ブログ

2016.09.06

みなさん、こんにちは。天華です。

まだまだ残暑が続いていますね。どうぞお身体を大切にお過ごしくださいね。

さて私、今までいろいろなマッサージに(お金ないからクイックマッサージってやつね)行ったんだけど、とあるおじさんマッサージ師さんに「アンタ、固いんだから痛くても我慢しなきゃダメだよ」って言われたことがあるんです(泣)

その時はすごく痛いのを我慢したのに、揉み返しがひどくって。そんな経験から、ゆうこ先生に聞いてみました 🙄

 

天華   :ゆうこせんせ~い、マッサージを受けていて痛い時って我慢しなきゃダメなんですか?

ゆうこ先生:痛すぎるのはちょっと…(苦笑)イタ気持ち良いぐらいがいいんだよね~。あまり痛いと力が入って身体が固くなっちゃって浸透していかないから、我慢しないで正直に言っていいよ。天華康の場合、患者様の様子を見ながら、患者様の我慢できるギリギリのラインで施術させてもらっています。

天華   :こちらでやっているのは「推拿(すいな)」っていう手法なんですよね

ゆうこ先生:そう。押す、もむ、つまむ、たたく…いろんな手技があって、患者様の状態に合わせてやり方や強さを加減します。例えば、固いところに固い力では反発しちゃうので、そういう場合は柔らかい力で奥までグーッと。浸透力が全然違うよ!

天華   :経験値がものをいいますね~。ちなみにホームページでゆうこ先生は「ドSの世界へようこそ」と書かれていますけど、ホントにドSなんですか?(恐る恐る…)

ゆうこ先生:プライベートではSじゃないと思うけど…(汗)仕事になるととたんに…(笑) でも痛いと言われて喜んでいるわけじゃなくて、患者様によかれと思ってやっているのよ。痛いと言われて力を弱めたら効かないからね

天華   :ですよねぇ~(内心Sじゃなくてホッとしてる天華であった)

      仕事に対して真摯に取り組むゆうこ先生でした。

 

皆さんもご自分の身体に正直に、天華康で楽になりましょうね。

また、お目にかかれますように

 

***********************

もみ返しの出にくい中国整体!天華康の中医推拿

天華康稲田堤院 044-949-5957(月曜定休)

***********************

土・日・祝日も20時まで営業
当院はご予約優先で施術を行っております。

営業時間

pagetop