天華(てんか)ちゃんの取材日記!Vol.3~「吸玉」と「湿気」~|川崎市多摩区の整体は天華康-稲田堤駅徒歩1分

お気軽にお問合せください

0449495957

受付時間10:00~14:00/15:00~20:00
(金曜日は15:00まで)

定 休 日毎週月曜日

ブログ

天華(てんか)ちゃんの取材日記!Vol.3~「吸玉」と「湿気」~

ブログ

2016.10.04

みなさん、こんにちは。天華です 😀

今回は初めからみなさんにごめんなさい<m(__)m

実は、このお仕事をいただいたのがとっても嬉しくて、つい2回分のブログ原稿を同じ日にポッチっとのせてしまったのでした…(@_@;)

ブログをご覧になった方は「なんで同じ日に~」と思われたのでは??こんなドジッ子な天華ですが、これからもよろしくお願いいたします。

 

さて気を取り直して。

前回のブログと同じ日に「秋のキャンペーン」が発表されましたね。中国整体初回40分コース中国整体+温経療法初回60分コースがな・なんと、半額で受けられちゃうのです!! 天華は初めてじゃないので受けられませんが、質の良いマッサージがお得に受けられるチャンスですので初回の方はぜひぜひご利用くださいね♡またベテラン患者様はどうぞご家族やお友達に教えてあげてくださいね♡

 

さて、今回の「秋のキャンペーン」では「ホームページを見た」の合言葉で「吸玉」1回サービスと書いてありましたね、天華は見逃しませんでしたよ~。

でも、「吸玉」って天華の場合、すっごい跡が残るので(個人差あります。念のため)家族に「どこの部族のおまじないですか?」と大笑いされちゃうのですが、オリンピック選手もご愛用するほど魅力的な「吸玉」について、せき先生にお話を伺ってみました。

天華  :せき先生、お話聞いてもいいですか?

     「吸玉」ってどういうものですか?

せき先生:真空にしたカップを身体につけて内出血させて、身体の循環を良く

させるものなんですよ。身体には「湿気」が溜まるので「湿気」を

取る効果もあります

天華  :そうか、わざと内出血させるわけですね。それにしても「湿気」

って…、もしかして身体がかびちゃうってことですか!!

せき先生:(笑)そうじゃなくて。胃腸の動きが順調ではないと、栄養はエネル

ギーにはなれずに「湿気」として身体にたまります。「湿気」は目に

見えないものだけど、血の流れを邪魔するものです。老廃物も

実は「湿気」からくるもので一番わかりやすいのは「にきび」「肥満」

ですね。

 

すごくわかりやすい説明で、天華も納得!でした。某温泉施設「季乃〇」や「竹取の〇」で背中に丸いあとをつけてる人がいたら、それは天華かも…

 

***********************************************

稲田堤の中国整体・吸玉・温経療法は天華康へ!

天華康稲田堤院 044-949-5957(月曜定休)

************************************************

土・日・祝日も20時まで営業
当院はご予約優先で施術を行っております。

営業時間

pagetop