天華(てんか)ちゃんの取材日記!Vol.4~「アロマ吸玉」~|川崎市多摩区の整体は天華康-稲田堤駅徒歩1分

お気軽にお問合せください

0449495957

受付時間10:00~14:00/15:00~20:00
(金曜日は15:00まで)

定 休 日毎週月曜日

ブログ

天華(てんか)ちゃんの取材日記!Vol.4~「アロマ吸玉」~

ブログ

2016.10.18

みなさん、こんにちは。天華です。

10月に入って寒くなったり暑くなったり 🙄 …みなさんお風邪などひいていませんか?

こんな時期は天華も調子がでないので、週1回のマッサージは欠かせません。…えっ?天華はいつ受けてるの、って?それは、みなさんと同じくちゃんと予約して受けてるので、もしかしたらどこかでお会いしてるのかもしれませんね

 

さて前回は「吸玉」のお話でしたので、今回は「アロマ吸玉」についてです。実は天華は、アロマ吸玉で1年かけてなんと10Kgの減量に成功したんです(*^^)v はじめはセルライトがいっぱいだったのか、吸玉のカップが動くたびにブチブチいって結構痛かったけど、だんだん痛くなくなってきて。でも、普通の「吸玉」と「アロマ吸玉」ってなにが違うんだろう??

 

天華:せき先生、「吸玉」と「アロマ吸玉」ってなにが違うのですか?

せき先生:「吸玉」は真空吸玉といってプラスチック製のカップを使うんです。火を使わないので安全だし、ツボにポイントを絞ってできますね。でも人によってアトが強くつきます。「アロマ吸玉」のほうは、アロマオイルを使い、真空状態のガラスのカップを経絡に沿って動かすんです。吸いながら動かすので効果は大だけど、人によっては痛いかも…。でもアトはつきにくいです。

天華:そうなんです(ToT) 今でこそあまり痛くなくなったけど、最初メチャクチャ
痛くって…。ゆうこ先生、アロマ吸玉の特徴ってなんですか?

ゆうこ先生:アロマオイルが鼻(香り)や皮膚から身体の内部に浸透して、吸玉の効き目と融合するという当院独自の方法なのよ。

天華:合体 強そう!

ゆうこ先生:ヒーローものじゃないけどね。(笑)アロマオイルで皮膚の老廃物が取れて、
その上吸玉で経絡を通して血行もよくなるのでお肌がきれいになるの。せき先生も言っていたけど、アトが気になる方にもおススメよ。

天華:ほかにどんな人におススメですか?

ゆうこ先生:たくさんあるけど、セルライト、足・腰・お腹の部分ヤセには効果的だし、
お腹や骨盤に冷えのある人、便秘の方や、生理痛・子宮筋腫など婦人科系疾患の予防にもおススメです。

 

なんたって「食欲の秋」到来! おいしいものもたくさん食べながら、身体も楽になるし、きれいになるなんてとっても贅沢!みなさんもぜひお試しくださいね

 

またお目にかかれますように

 

*********************************************

京王線・南武線稲田堤の本格中国整体院

天華康稲田堤院 044-949-5957(月曜定休)

*********************************************

土・日・祝日も20時まで営業
当院はご予約優先で施術を行っております。

営業時間

pagetop